足のお悩み相談「パワーインソールお試し体験会」を実施しました!

外出をためらうほどの暑い日が続いています。

水と木にご来店されるお客様からも、「涼しいところでじっとしていることが多い」と伺います。

汗はかくのに体は動かしづらく、涼しい季節が恋しくなりますね。

今回はたくさん歩きたい秋に向けたイベントを開催したので、ご報告したいと思います!

フットケア姿勢アドバイザーによる、足のお悩み相談会

2023年8月5日・6日、水と木ではアドバイザーの先生をお招きし、「パワーインソールお試し体験会」を開催しました。

今回ご招待したのは、日本フットケア姿勢協会の「今井弘之」先生。

フット整体師とフットケアアドバイザーの資格を持ち、様々な人の足にまつわるお悩みごとを解決されています。

山本先生は「フットケアは姿勢づくりから、姿勢づくりは足元から」という考え方を掲げ、姿勢づくりのためにインソールを活用していくところが特徴。

各地で展開されているイベント販売や体験会といったプロモーションの一環として、水と木にお越しくださいました。

今回は興味を持ってくださったおよそ10名のお客様にご参加いただいたのですが、カウンセリングにかけた時間はお一人様1~2時間。

2日に分けて開催したイベントの全ての時間を使って、お一人おひとりに密度の濃いアドバイスをいただきました。

ご参加くださったお客様のほとんどは、お試しされたインソールをご購入。

「他社のインソールを試したことがあるが、満足できなかった」というお客様にも、「歩きやすい」、「膝が痛くならない」とご好評をいただいています。

夏バテ知らず、秋に向けた体づくりを

今回イベントにご参加されたお客様の多くは、ラドンを利用されています。

ラドンのお客様とはサービスの性質上、健康やお体についてお話しすることが多いのですが、たくさんの方が足についてのお悩みを抱えていることがわかり、足に関連したイベントの開催につながりました。

「いつまでも健康でいたい、自分の足で元気に歩きたい」という思いはラドンのお客様に限らずどなたにも共通する願いですが、ここ最近、特に夏場は暑すぎる気候のせいで、しっかり運動することや健康管理をすることが難しくなっています。

そのためにこれまでは「暑そう」というイメージのためにご利用が減っていたラドンのお客様が、夏にも多く通われるようになってきました。

一見サウナのように見えるラドン温熱ルームも、中の気温は25~28度。 夏場の外気温より快適に、健康づくりに取り組んでいただけます。

今回インソールをご購入されたお客様も、「涼しくなったらたくさん出かけたいから、暑いときはラドンに通います!」とおっしゃっていました。

ラドンは病気やお体の悩みを抱えた方だけでなく、病後や、病気を予防したい方にも大いに活用していただけるサービスです。

暑さや冷房の冷えで弱った体を回復させ、これから迎える寒い季節に向けて免疫力を上げていくにはぴったりの季節。

初回のお客さまは 初回無料としておりますので、ルームの効果を確かめてからご入会いただけます。 ぜひたくさんのお客様にご利用いただけることを、スタッフ一同楽しみにしております。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

水と木では心と体を癒す 商品とサービスをご用意し、

お客さまの健康と充実した毎日を サポートしています。