医療と美容を融合させたイベント「心と身体の診断会」を開催しました



水と木では、心と身体は深く結びついていてお互いに影響し合い、外面にも大きな影響を及ぼすと考えています。

その考えにもとづき、当店では毎年、紫外線や暑さなど体が大きなダメージを受けるこの時期に、心と身体の健康診断を行い、よりよい明日を迎えていただくためのイベントを開催しています。

今回は新商品やサービス導入を見すえて、8月に行われたイベントについてご紹介したいと思います。

心と身体の両面から「今、何が不足しているのか」を計測





今回診断をお願いしたのは、神戸にある株式会社Feliz.Dia(フェリス・ディア)代表の石濵 美佐子(いしはま みさこ)先生。

長くエステティックの世界に身を置き美容について考え抜いてこられた方で、医学や理学など、これまでの美容の世界にはあまり多く取り入れられてこなかった要素を学び、新しいエステティックの形を作ろうとされています。

その石濵先生がお客様の体の状態を計測するために使用されたのは、アルナイルチェッカーという機器。

自律神経バランスをはじめとして、今、お客様の身体と心はどのような状態にあるのかを調べられるものです。

当店のお客様もコロナ禍によって心身のバランスの不調を感じておられる方が増えているため、ぜひにもとお願いして石濵先生の来店が実現。

診断会では一組限定でお時間をいただき、お一人ずつ計測をしてから、「今、お客様の体には何が不足しているのか」をお伝えしていきました。

さらにこのイベントでは、再生医療や予防医学の取り組みを美容にも取り入れていこうとする、Feliz.Diaが扱う化粧品やサプリなどもご案内。

ラドンでは体を癒し、オーラソーマで心を癒してきた当店のお客様に向けて、ご自宅で続けられるケアをご紹介しました。

スタッフが事前に効果を感じられた商品だけをおすすめ





当店では基本的に、お客様におすすめする商品は必ずスタッフが事前に使用し、効果が感じられるかを確認しています。

今回もイベントに先駆け、クレンジングやザクロシードオイル、ボトックス効果のあるクリームといった商品をスタッフみんなで試してみました。

おすすめする商品は薬ではないので即効性はありませんが、続けてみるとやはり、肌の柔らかさやうるおいを全員が実感。

あるスタッフは今回おすすめのザクロシードオイルが含まれたサプリを3週間飲み続けたところ、目立っていた白髪が気にならなくなりました。

本人だけでなく、いつも一緒に仕事をしているスタッフも「生え際、黒くなった⁉」とびっくり。

今後は当店での本格的な取り扱いを視野に、準備を進めてまいります。

水と木では引き続きラドンで身体の、オーラソーマで心の健康をケアしながら、お客様のお役に立てる商品や情報をいち早く仕入れ、ご紹介していければと考えています。

秋の夜長を彩る、GODIVAオータムフェア開催中です





GODIVAに秋が到来!

ひと足早く秋の新商品をご用意しました。

定番のトリュフやサブレショコラ、



今回はバームクーヘンも登場し、初秋のスイーツタイムを彩ります。



秋の夜長を美しく演出するパッケージは、大人のお月見にもぴったり。

苦みの効いたコーヒーやお酒にも合うチョコレートスイーツを、ぜひご自宅でお楽しみください。

店舗前には駐車場も完備

お仕事帰りにも気軽にお立ち寄りいただけます。

―・―・―・-・―・―・―・―・

水と木では心と体を癒す
商品とサービスをご用意し、

お客さまの健康と充実した毎日
をサポートしています。