2023年後半に向けて、心と身体の免疫力アップをお手伝いします



始まったばかりと思っていた2023年も、折り返し地点が見えてきました。

7月からは後半、1年はあっという間です。

そこで今回はオーラソーマから心の、ラドンから身体の健康について、このブログを読んでくださっている皆さんと一緒に、免疫力を上げるための確認作業をしていきたいと思います。

2023年の決断は正しかったのか?





2023年の初め、このブログではこの1年が持つ意味について考えました。

👉 「決断を迫られる」2023年に、人生を切り拓くために必要なこと

そのときお話ししたのは、「2023年は決断を迫られる年になる」ということ。

自分が抱えた課題に対して恐れを抱くのではなく、「乗り越えることで得られるメリット」にフォーカスし、ポジティブに向き合うことが大切だとお伝えしました。

この記事にはお客様からも反響をいただき、オーラソーマに興味を持って初めて当店にご来店くださった方も。

多くの方がご自身の判断を確認したり、考え直したりする機会を求めておられることを実感しました。

また毎月、あるいは数ヶ月おきにオーラソーマをご利用くださっているお客様も、「カウンセリングを通して一度は確信できたことも、日常生活で起こる様々なことを経験していると、心が揺らいでしまう」とお話しされています。

ただ「気持ちが揺らぎ、自分の決断に自信が持てなくなる」ということは決して悪いことではなく、それだけたくさんのことを経験し、考えていることの証。

一度立ち止まり、初めての方が4つのボトルを選んで心の中を整理されるように、改めて気持ちの棚卸(たなおろし)をされることをおすすめします。

7月からは2023年も後半。

1年の初めに決断したこと、実行してきたことをふり返り、「本当にこれでよかったのか」、「方向性はこのままでよいのか」と考える機会を作ってみてください。

水と木ではオーラソーマを通じて皆さまの心を整理し、本来の自分、理想とする自分になっていくためのお手伝いをしています。

・自分がどんな人間なのかを客観的に見てみたい
・頭の中だけで考えていることを整理したい
・自分らしい人生を生きたい

そんな思いのある方は、ぜひお気軽にご相談ください。

👉 オーラソーマについてのご紹介はこちら

冬より免疫力が落ちる?夏の冷えをラドンでシャットアウト





オーラソーマでは心の健康についてお話ししてきましたが、この時期から身体は冷房にさらされるシーンが増えます。

特に最近は暑くなるのが早く、冷房をつけていないと熱中症の危険性も。

「暑くてもエアコンはオフに」と言えないところが、この時期の冷え対策の難しいところです。

水と木では年間を通してラドン温熱ルームでのサービスをご提供していますが、夏場は「暑そう」というイメージがあり、冬に比べるとご利用は少なめです。

確かに見た目はサウナのようでもあるのですが、ラドン温熱ルーム内の温度は28度。

やや暖かい環境ですが夏の屋外に比べると爽やかで、それでも暑いと感じられるお客様のために、ルームの中には冷風機も設置しています。

着替える必要もなく、服を着たままご利用いただけるのもラドン温熱ルームの特徴。

お車は店舗前に駐車いただけますので、リラックスできる服装でお越しください。

ラドンは自然界に存在する天然の放射能で、冷たい飲み物や食べ物、そしてエアコンによって冷えてしまった体を内側から温めます。

夏バテ防止、あるいは夏バテによる疲れを秋まで引きずることのないように、ぜひラドン温熱ルームをご利用いただき、免疫力アップに役立てていただけたらと思います。


夏場は比較的予約が取りやすくなっておりますので、ぜひお気軽にご利用ください。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。

水と木では心と体を癒す
商品とサービスをご用意し、

お客さまの健康と充実した毎日を
サポートしています。